部屋を早く決めるといいことがある?部屋代の値下げについて

部屋を早く予約すると料金が安くなる

沖縄には美しい海や広い砂浜、歴史的な観光スポットなど色々と見どころがあります。そのため、夏休みや年末年始の時期に家族や友達同士で旅行の計画を立てている人は多いかもしれません。旅行に出かけるとなると、一番に決めておきたいのが宿泊する施設です。実は、早めにホテルの部屋を予約すると宿泊料金が安くなります。沖縄のホテルでは、一般的に集客やリピーターの確保のために早割予約を取り入れているのです。1か月前にホテルに予約すれば、通常よりもかなり安い料金で泊まることができます。時期によって割引される費用は異なりますが、オフシーズンならば最大で半額まで割り引きされることがあります。利用して損はないので、沖縄に旅行に行く際は早めの予約を心がけましょう。

早く予約することで得られる恩恵

現在、沖縄にあるほとんどの宿泊施設ではインターネットで宿泊予約を扱っています。実は、インターネットから早めに宿泊予約をするとポイントを還元してもらえます。宿泊料金に応じてポイントをもらうことができ、次にその宿泊施設を再び利用した際にポイントで宿泊費を払うことができますよ。また、部屋を早く決めることは経済的な恩恵だけではなく、色々なサービスを受けられることもメリットです。たとえば、ウェルカムドリンクを無料でもらえたり、ホテル内にある貸切温泉を無料で楽しめたりなどの恩恵を受けられます。さらには、食事で料理を一品プラスされることもあるので、自分が気に入った宿泊施設の特典をチェックした上で早割予約すると良いでしょう。

竹富島のツアーで体験したいことのひとつに水牛車観光があります。水牛車でのんびりと趣のある集落や南国の花や木々の間を回ると、穏やかな旅の風情を満喫できます。